診療情報

治療院
院名 スタイル新伊丹治療院
院長 西村隆志

午前9:30〜12:00
午後14:00〜20:00
木曜日9:30〜12:00
土曜日9:30〜17:00
日曜日、祝日休診

伊丹市平松4丁目1-23
新伊丹ヒルズ一階
☎072-777-3778



マップ


大きな地図で見る

診療日カレンダー


昆陽池

院長のブログ
伊丹の『痛み』の秘密

RSS Feed Widget

Facebookページ


スタイル新伊丹治療院

Twitter

 Twitterボタン
Twitterはじめました!

公式LINE

お友達追加
友だち追加数

エキテン 口コミ投稿



新伊丹駅×整体部門
新伊丹駅×接骨・整骨部門
新伊丹駅×健康・美容サービスその他部門
2016年10月時点

スタイル新伊丹治療院の口コミを書く

口コミサイト エキテン


はり師免許

免許

きゅう師免許

免許

柔道整復師免許

免許
ホームドクター
      得た様な安心感で
          気持ちよく
              通院できます!!」
そんな声をいただいてる治療院です。

「伊丹市、阪急伊丹線で信頼できる治療院をお探しのあなたへ」

院長似顔絵

ブログ新着記事(ブログへ)

□2017/02/21
伊丹市整体なら
□2017/01/31
伊丹市整体なら 75歳男性 脊柱管狭窄症

こんにちは。
スタイル新伊丹治療院の西村隆志です。

ホームページをご覧いただき、
本当にありがとうございます。

スタイル新伊丹治療院は、阪急伊丹線、新伊丹駅から
徒歩30秒、電車通勤、通学の方は、電車に乗っていると
見えるオレンジ色の看板が目印です。

線路沿いにあるセブンイレブンとわたらい医院の間にあります。

明るく、清潔で、広々とした空間で
ホッとできる治療院になってます。

女性の受付さんと共に
カウンセリングから施術まで、
院長が責任を持って施術します。

カラダとココロをベストなスタイルになってください。

                    西村 隆志

はじめての方へ

数ある治療院の中から、当院のホームページを
見て頂き、ありがとうございます。
このホームページをご覧になっているあなたは
体のどこかに痛みや不調を抱え、
どこか良い治療院がないか探している方ですね。
そんなあなたのお役に立ちたい!!
少しでも早く元の生活を送れるようにしてあげたい。
なんとか、その人の家族と笑って生活を続けて欲しい!!
そんな思いで、このホームページを作りました。

                    西村 隆志


開院した理由

〈腰痛・ヘルニア・・・治療家を目指したきっかけ〉

私が治療家を目指すようになったきっかけ・・・
まず「自分の体を治すため」でした。

というのも、高校時代に陸上をしていたのですが、
ヘルニア・腰椎すべり症などで苦しみ、整骨院・カイロ・
鍼灸・マッサージなどを受けましたが改善されずに
苦しんだからです。

23歳の頃から柔道整復師の学校に通い、3年経ち国家資格に
無事合格。
その後、鍼灸師の資格を取得しました。

しかし、治療業界に入り愕然としたのは「治す施術法」が
実際には、ほとんどなかったことです。

「慰安的なマッサージ」や「流行のテクニック」をいくらやっても、
患者さんはもとより、自分の体すら治りません。

「治療家の道は間違っていたのか・・・」私は年々、自信を失っていきました。
そんな時出合ったのが今の治療法です。

〈祖母の寝たきり〉

私は「寝たきりを減らす」ことを理念として活動しています。

その理由は、産まれた時から同居していた祖母が5年間寝たきり
だったからです。

その時代は、鍼灸マッサージ、ほねつぎの手当てはできましたが、
体を癒すことはできましたが・・・動けない状態でした。

体重も痩せ(30kgあったかどうか・・・)、声も小さくなり・・・
元気で堂々としていた祖母が~

「動けなかったら・・・生きててもしかたない」
会うたびに必ず言ってました。

あの時、もし今の療方をしていたら、もっと笑えたかもしれません。

少しでも早く元の生活を送れるようにしてあげたい!

なんとか、その人の家族と笑って生活を続けて欲しい!

そう想い、日々施術を勉強しています。

〈父の病気〉

私は息子が産まれた2か月後に、大阪平野区で整骨院を開業しました。

しかし、私の心の中ではいつも両親が気になり、いつかは実家である
伊丹に戻ろうという思いがありました。
それはまだまだ先のこと。そう思い日々を過ごしていました。

ある日---------------

私は信じられない事を耳にしました。
それは・・・

父親が余命半年、長くとも1年半という病院からの宣告でした。
即入院・・・・・
手術もできない状態。

「なんでやねん!アカン!なんとかせなアカン!
俺は親孝行一つしてないやん!このままではアカン!」

あせり、ショック、悲しさ、様々な気持ちが胸の中を駆け巡りました。

今まで迷惑ばっかりかけてきた。
親に感謝の気持ちを伝えたい。
でも、どうしたら・・・

一番身近で大切な人を治療したい。
近くにいたい!帰ろ!
少しでも一緒にいる時間を作る!

そんなお父さんも
開業して3年3ヶ月。
闘病4年でこの世を去りました・・・

目の前でめちゃめちゃ頑張っている姿を
体感することができました。


僕は20歳で実家を出ました。

帰省すると
お父さんはいつも必ず言うコトバが
2つありました。

「仕事の調子はどうや!」

「体の調子どうや!」

毎回聞いてくるんです。

僕も初めは愛想のない返事をしていました。

それは

膵臓ガンでしんどい時にも・・・

声が出ない時でも・・・

「仕事の調子はどうや!」

「体の調子どうや!」

体の調子って、自分が1番しんどくてもです・・・
僕の事なんか、ほっといてええのに・・・

心配せんでええのに・・・
いつも聞いてくるんです・・・

胸がしめつけられました・・・

本当に心配してくれてたことに
気づきました。

お父さん、ありがとう!!

僕の目標であり

道標のお父さん

お父さんの言霊を

一人でも多くの

患者さんに伝えていくからね

安心しといてや!!

両親に育てられた伊丹の地で!!

長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

院長のプロフィール

名前

西村 隆志

出身地

伊丹市

居住地

大阪市阿倍野区
整骨院勤務で東大阪、貝塚市、東住吉区に住んでました。

生年月日

1976年4月10日

血液型

O型

家族構成

妻、息子(9歳)、娘(6歳)の4人家族
彼、彼女の誕生によって大きく変わりました。
価値や希望を見出せるようになりました

資格

柔道整復師
鍼灸師
健康運動実践指導者

趣味

子供と公園で遊ぶ、人間観察、読書
サッカー(観るのも好きです。)
銭湯(週に一度は銭湯でくつろぐようにしてます。)

性格

まじめ、おだやかって人から言われます。

好きな名言

最も強い者が生き残るのではなく)
最も賢い者が生き延びるものではない)
唯一生き残る残ることができるのは)
変化できる者である。)
(チャールズ・ダーヴィン))

【経歴】

・伊丹市立笹原小学校
・大阪体育大学付属中学校
・大阪体育大学浪商高校
・大阪ハイテクノロジー専門学校 スポーツ科学科
・関西医療学園専門学校 柔道整復師科
・森ノ宮医療学園専門学校 鍼灸科
・大阪市平野区で整骨院を独立開院 H19年~H24年
・H24年4月より伊丹で開院

施術料金

初見料 1000円
一般 5000円
学生 4000円
初回は、60分〜90分ほど、お時間を頂いております。
当院は、これまでの生活習慣を
見定めて、症状の詳しい聞き取り、姿勢写真、カウンセリング、施術などのご説明の料金となっております。

2回目以降
20分〜30分の時間となっておりますので、宜しくお願いします。

完全予約制

☎072-777-3778
「ホームページを見て・・・」とお電話ください
○定休日 日曜日/木曜日午後
○阪急伊丹線 新伊丹駅 徒歩30秒
○新規は1日2名限定
○専用駐車場 2台有
コメント

恐れ入りますが、ご予約前にご確認頂けますでしょうか?

もちろん、少ない回数で早く良くなって頂くために
全力で施術させていただきますが、ご検討中の方々の中には、

「何でも1回で治してもらいたい」
「痛い療法をご希望の方」
「ボキボキしてほしい方」
「リラグゼーション目的」

の方もいらっしゃると思います。

でも、そのような方は、当院ではご期待にそえませんので、ご遠慮して下さい。
わざわざ来ていただいて、ガッカリして欲しくないのです。

あなたが本当に

不調になりにくい、身体づくり、体質、スタイル改善

を根本的に目指しているのなら、

きっと・・・当院はあなたのお役にたてると思います。

コメント
コメント